ブログネタ
漫画・アニメの話題 に参加中!
うんこさん関西テレビ「音エモン」で4月より毎週日曜日深夜放送しているショートアニメ「うんこさん」が、ニコニコ動画の公式チャンネル「バカバカシネマinニコニコ」でも公開され、この夏ブレイク必至とのこと。

名は体を表すとおり「うんこ」をモチーフとしたキャラで、ほかのキャラも全部うんこの糞アニメ(いい意味で)。しかも、このビッグウェーブに乗らなきゃ損といわんばかりに「うんとこサンバ」なんて曲もリリースする始末。

このうんこ、不思議なことに汚物なくせに観ているうちに、かつてテレ東で放送していた「しずくちゃん」的な可愛らしさが醸し出されて下ネタ感はゼロ。小さなお子様にも安心してご覧頂けるわけですが、反面、本格派な方たちには「物足りないぞ」との声もチラホラ。海外のジャパニメーションファンたちの反応も気になるところです。



関連サイト
うんこさん-ツイてる人にしか見えない妖精-(公式HP)
※公式HPで糞どもの相関図とかチェックできるYO!!

もはや理解の域を超えた「ゆるキャラ」が活躍中、その名も「う○こさん」

うんとこサンバ:関西深夜アニメ発!女の子デュオ主題歌が話題
※「うんことサンバ」じゃなくて「うんとこサンバ」です。最近ネットで流行った「なぜか読める文章」みたいですね。





ニコニコ動画IDない人はこちらでまとめ観(大画面の動画プレイヤー設置ページに移動)
ニコニコ動画プレイヤーページへ移動する

★関連動画

企業、公共団体、町おこし…日本を侵食する萌えキャラVS萎えキャラ集 企業、公共団体、町おこし…日本を侵食する萌えキャラVS萎えキャラ集
何かにつけてキャラクターを作る文化は、こういった日本独特の信仰が潜在的に根付いているからでしょうか。



あの地デジカに対抗すべく「アナロ熊」が歌をひっさげ登場 あの地デジカに対抗すべく「アナロ熊」が歌をひっさげ登場
ほぼ同時に誕生した「アナロ熊のうた」という歌は、ノスタルジックなメロディは1度聞いたら癖になります。



人体の腸の働きをシミュレートした芸術「うんこ製造マシン」 人体の腸の働きをシミュレートした芸術「うんこ製造マシン」
人体の腸の働きを再現して、人工的にうんこを製造する機械の紹介です。



★注目ニュース

【閲覧注意】皆のトラウマ絵本ってなに?
└( アルファルファモザイク様)

YAHOOオークション「呪われた冷蔵庫」
└( ザイーガ様)

飛び出す!世界の3D画像フォトアルバムがすごい
└( カラパイア様)

メイド服に着替える
└( 喪ゲ女様)

「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
└( ニコニコVIP2ch様)