ブログネタ
☆今日の晩ご飯☆ に参加中!
タガメでフォーを作ってみたタガメ入りのフォー(ベトナムの麺料理)を作って食する動画のご紹介。見慣れた食材に紛れてタガメがコンニチワ。一見すると気味が悪いのですが、このタガメ、三つ指ついて頭をさげて「どうぞお召し上がり下さい」と言わんばかりの、なんとも愛嬌のあるお姿をなさっているじゃありませんか。

虫が苦手な人にとっては観るだけでも耐え難いものがあるかもしれませんが、虫食文化のある東南アジアではタガメはわりと高級な食材らしく、とくにオスは金木犀のような上品で爽やかな香りがするそうです。







参照リンク 【世界で食べられている昆虫】 - 世界各地の昆虫食を味わう!

ニコニコ動画IDない人はこちらでまとめ観(大画面の動画プレイヤー設置ページに移動)
ニコニコ動画プレイヤーページへ移動する

★関連動画

クモを生きたまま食べる女性 クモを生きたまま食べる女性
何かのテレビ番組でしょうか?



生きたままのカマキリを食べる美女 生きたままのカマキリを食べる美女
愚かな人間の酒の席での余興のために犠牲となったカマキリに合掌。



The人体実験!石鹸は果たして食えるのか? The人体実験!石鹸は果たして食えるのか?
みためはモッツアレラチーズみたいなんですけどね…。



★注目ニュース

【閲覧注意】皆のトラウマ絵本ってなに?
└( アルファルファモザイク様)

YAHOOオークション「呪われた冷蔵庫」
└( ザイーガ様)

飛び出す!世界の3D画像フォトアルバムがすごい
└( カラパイア様)

メイド服に着替える
└( 喪ゲ女様)

「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
└( ニコニコVIP2ch様)