ブログネタ
DSドラゴンクエストIX星空の守り人 に参加中!
ドラクエの矛盾や疑問を強引に解釈するスレ2ちゃんねるより、ドラクエにおける「ツボやタルを破壊されてもなぜ怒られない?」や「主人公が食事しているところをみたことない」などの常識を、リアルな世界と照らし合わせたときに生じる矛盾や疑問…それらを強引に解決させて納得させているスレッド。強引すぎる解釈もあれば、妙に納得してしまうものもあり…要は楽しければそれでいいんですよ。





ニコニコ動画IDない人はこちら(大画面の動画プレイヤー設置ページに移動)
ニコニコ動画プレイヤーページへ移動する

★関連動画

【ドラクエ5】主人公VSジャミ(馬のあいつ)を描いてみた 【ドラクエ5】主人公VSジャミ(馬のあいつ)を描いてみた
ドラゴンクエスト5より、主人公とジャミが戦っているシーンをリアルに描いてます。



【描いてみた】もしFFの天野喜孝がドラクエのキャラデザインを担当したら!? 【描いてみた】もしFFの天野喜孝がドラクエのキャラデザインを担当したら!?
もしドラクエのキャラクターを、FFのイメージイラストでおなじみ天野喜孝氏が描くとこうなる例。



JavaでFC版ドラクエ4っぽいゲーム作ってみた JavaでFC版ドラクエ4っぽいゲーム作ってみた
Javaでドラクエ4っぽいというより、ほぼドラクエ4を再現した模様。



★注目ニュース

【閲覧注意】皆のトラウマ絵本ってなに?
└( アルファルファモザイク様)

YAHOOオークション「呪われた冷蔵庫」
└( ザイーガ様)

飛び出す!世界の3D画像フォトアルバムがすごい
└( カラパイア様)

メイド服に着替える
└( 喪ゲ女様)

「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
└( ニコニコVIP2ch様)