ブログネタ
日本のジャンクフード に参加中!
ドミノピザワールドコンテスト世界最速タイム 「手作りの味をすばやくお届け」にこだわる本場アメリカのドミノ・ピザで開催されているコンテストの様子なのですが、会場はまるでスポーツや格闘技を観戦しているようなハイテンションに包まれております。そんな歓声渦巻く中、Lサイズのピザ3枚をわずか49秒でこしらえてます。

YOUTUBEで観る


ちなみに、日本のドミノ・ピザでは、ドミノオンラインでネット注文をすると、ウェブ上で「ピザトラッキングショー♪」なるピザ製作動画を観ることができます。

実はこの動画、ドミノ・ピザ独自の業界初オーダー状況追跡システム「ピザトラッカー」という謎の技術を駆使して、”生地の形成→トッピング→オーブンで焼成”など実際の注文状況にシンクロして動画内の物語が進行していくんです。

動画の詳しい内容は実際に観た人だけのお楽しみなのですが、注文状況以外にも、動画内で表示される配達場所の地図が自分の住所になっているなど、そのシンクロ率の高さに思わず感動しちゃいました。

ドミノ・ピザ「ピザトラッキングショー♪」ハイライト動画

動画終了後、数分でピザが到着。
今回注文したピザは「クワトロ・グルメ」。他社ではハーフ&ハーフなんて1枚で2種類の味を楽しめるピザがありますが、ドミノでは「クワトロ・グルメ」など、トッピングやソースの異なる4つの味が1度に楽しめるピザメニューが豊富なのも特徴ですね。
090915_2048~0001
4つの味の中で個人的に一番気に入ったのは「BBQガーリックチキン」(写真右上のピース)。今度はこのBBQガーリックチキン単品で頼んでみようと思います。

★関連動画

ピザ店員が作る「お好み焼き風ピザ」レシピ動画 ピザ店員が作る「お好み焼き風ピザ」レシピ動画
ピザ屋の店員?それともピザな店員?な、うp主による、お手軽かつ本格派なお好み焼きピザのレシピ動画です。


イタリアには生地から作るピザの自動販売機があるらしい イタリアには生地から作るピザの自動販売機があるらしい
出来上がりまで3分もかからず、お値段も5ユーロ(650円ぐらい?)と、「早い!うまい!安い!」を実現させたとのこと。


ピザをレーザーカッターで切る ピザをレーザーカッターで切る
なんという科学の無駄使いw地味なプレーンピザを大掛かりなレーザーカッターで焼き切っている動画。