ブログネタ
今日聴いた一枚♪【洋楽】 に参加中!
ChemicalBrothers BelieveイギリスのテクノユニットThe Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)の曲「Believe」のPVで、工業用の大きなアームロボに襲われる幻覚を日夜問わずみてしまう男の世にも奇妙なショートフィルムとなっております。誰にも助けを求めることが出来ず、自分にしか見えない得体の知れないモンスターに追われる恐怖って計り知れないものがあるでしょうね。はたして男はこの呪縛から逃れることができるでしょうか…!?

YOUTUBEで観る

★関連動画

「I AM ROBOT」日本のロボットアニメに憧れて自らロボットになった外国人 「I AM ROBOT」日本のロボットアニメに憧れて自らロボットになった外国人
グレードマジンガーやライディーン、ガンダムなど日本のロボットが好き過ぎて、自分もロボットになりたい男の物語。


ロボットがロボットを製造している工場内の様子 ロボットがロボットを製造している工場内の様子
さまざまなタイプのロボットを駆使してロボットの部品を組み立てている不思議な光景。


【ちょっとホラー】板前さんの腕だけロボット 【ちょっとホラー】板前さんの腕だけロボット
首が無いけど手は妙にリアル。物をつかむ為に開発されたアーム系ロボットの革命児か、はたまた異端児か。