ブログネタ
好きな音楽 に参加中!
かまどのうたなんでも巷では「まねきねこダック」なるものが和み系CMソングとして、もてはやされているようですが、我ら四国民の元祖和み系CMソングといえば、やっぱり「名物かまど」でしょう。コロリンとした謎のまんじゅう生物「かまどちゃん」が、合唱しながら無限増殖していく可愛いさまは、当時の四国っ子たちを虜にしておりました。

YOUTUBEで観る

★関連動画

【放送事故】就職できない静岡ローカルCM 【放送事故】就職できない静岡ローカルCM
先日全国放送の番組でも紹介された面白CMに襲い掛かった悲劇。


何の宣伝!?ツッコミどころ満載なCM集 何の宣伝!?ツッコミどころ満載なCM集
表現があまりにもインパクトありすぎて、肝心の商品より印象に残ってしまった悲しきCMたち。


ぐにゃぐにゃ顔芸する子どもの不気味なCM ぐにゃぐにゃ顔芸する子どもの不気味なCM
子どもの顔が、イコライザーのように音楽にあわせてグニャグニャ動きます。