ブログネタ
YouTube動画 に参加中!
ウルトラシリーズ切断技集ウルトラマンシリーズ中で、残虐に倒された怪獣たちのダイジェスト映像をご紹介。「地球を守る」ただこの一点のみを優先するウルトラマンにとって、殺し方に綺麗も汚いもないわけですが、戦闘後の処理班担当者たちは「できればスペシウム光線で跡形もなく爆発させて」と願うところでもあるかと思います。

胴体切断など一見するとただのグロ表現ですが、切断面から血のような液体が噴出したりと、円谷プロの特撮に対する崇高なこだわりが垣間見れますし、子供たちはそれをみて「怪獣も僕らと同じ生物なんだ」と、生命の儚さや尊さを学ぶことができたのではと思います。皮肉な話ですが、当時より高い映像技術を持っていても、表現の規制が多い現代でこういう演出は難しいかもしれないですね。

YOUTUBEで観る

★関連動画

韓国のSF特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」のPV 韓国のSF特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」のPV
韓国が製作した本格的なSF特撮ドラマ「時空戦機レイフォース」のPVです。


鬼畜な集団リンチ!タイ版ウルトラマンが残虐すぎる件 鬼畜な集団リンチ!タイ版ウルトラマンが残虐すぎる件
ウルトラマン観てはじめて怪獣を応援しちゃいました。


円谷エイプリルフール!ウルトラヒーローや怪獣たちのブログタイトル集 円谷エイプリルフール!ウルトラヒーローや怪獣たちのブログタイトル集
ネットで流行のネタを織り交ぜつつ、キャラにピッタリなブログタイトルになってます。ごもたんかわいいよごもたん。