これは猫がカメにちょっかいを出して遊んでいる珍しい動画です。普通だったら猫とネズミの組み合わせですよね。
このカメは運が悪いことに、いたずら好きの猫に常につきまとわれ、後ろからちょんと触られます。猫に気づいたカメは猫のほうに向かいますが、猫はすぐ柱に隠れてしまいます。
そしてまたカメの背後に回り、カメを触ろうとします。カメはゆっくりとしか動けないので、機敏な猫に対処できないのです。まるで鬼ごっこをしているようにも見えます。可哀想なことに、カメはいつも猫にタッチされるので、負けてしまいずっと鬼役のままですね。
とにかく2匹の追っかけ合いはとても可愛いです。





リンク元:Cat and Tortoise